FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

先々週の安値を切ったところでユロドル売りエントリー

11月7日の相場感です(26:35時点)。 ユロドルが先々週の安値を切りました 週メモでも書いていますが、安値を切ったところで売りエントリーしています。 ---------- 私のトレード手法など参考にしている書籍です FX チャートリーディング マスターブック ~…

今週はユロドル、次点でドル円かなあ

11月6日からの週見通しメモです(11月5日25時時点)。 今週はユロドル、状況によってはドル円あたりならエントリーするかも。 まずは全体総括から。

今週のポン円結果と新規口座

今週のトレードですがブログ更新が出来ておらず週末にまとめてアップしておきます。

ポン円を新規エントリー

10月31日の相場観です(25:00時点)。 昨日の相場観と異なりポン円をエントリーしています。

今週はユロドル、条件満たせばドル円・ユロ円あたりかなあ

10月30日の相場観です(25:10時点)。 週末にチャートをチェックして週見通しを作成する予定でしたが、時間がなくて更新出来ていません。 週初めの月曜にエントリーがありそうなペアについてメモを残しておきます。

ユロ円買い乗せとポン円を新規エントリー

10月25日の相場観です(24:35時点)。 今回は新たにユロ円の買い乗せ注文、ポン円の新規注文がオープンとなっています。

週明け早々、新規ポジションオープン

10月23日の相場観です(24:40時点)。 本日はドル円等が窓あけでスタートしています。 週明け早々、新規でユロ円をエントリーしています。

今週はドル円・ユロ円でエントリーかも

10月23日からの週見通しメモです(10月22日25:50時点)。 今週はドル円・クロス円あたりがいい感じなのかなという感じ。 まずは全体総括から。

相場観の更新~条件次第でクロス円を買うかも

10月18日の相場観です(25:15時点)。 今週が始まり3日が立ちますが、週初めの相場観と異なってきたため、トレードの可能性がありそうなペアを更新しておきます。 全体総括 ドル円・・・条件満たせば、軽めに買ってみたい ユロ円・・・条件満たせば、ちょい強…

今週はユロ円かポンドルあたり?

10月16日からの週見通しメモです(10月15日25:45時点)。 先週の流れから大きな動きは見えていませんが、今週は条件次第ではエントリーをしてもいいかな、というペアがいくつかあります。 まずは全体総括から。

ユロポンもポジションクローズ

10月13日の相場観です(24:15時点)。 買いポジションを持っていたユロポンですが、昨日は陽線形成し上昇してるなあと思っていましたが、その後、一気に反転下落。

利食いがやはり難しい~スタイルに合わないプラス67pips止まり

10月10日の相場観です(24:30時点)。 昨日、きつめにストップを移動したポンドルの売ポジションがクローズとなりました。

ポンド関係は相当きつめにストップ移動

10月9日に相場観です(23:00時点)。 ポンド関係はいずれも先週までの動きとは逆方向のローソクを形成しつつ今週が恥真あっています。 いずれのポジションも相当、きつめの位置にストップを移動しておきます。

今週より週メモに対象通貨ペアの総括メモ追加

10月9日からの週見通しメモです(10月8日26:05時点)。 先週は月にポンドルの売り、火にユロポンの買いエントリーがありました。 今週は売り乗せの可能性、また新規でいくつかエントリーしようかな?と考えています。 今週の全体総括は以下の通りです(今週よ…

雇用統計発表日はのんびりセミナー

10月6日の相場観です(23:22時点)。 本日は雇用統計日でしたが、現在保有のポジション確認を行い、後は井上義教さんのセミナーを聴講していました。

雇用統計前日のため買いのせはせずストップ切り上げ

10月5日の相場観です(24:01時点)。 売りエントリー中のポンドル、買いエントリー中のユロポンですが、この2~3日はじりじりした動きでしたが、本日はターゲット方向に動いています。

新たにユロポンエントリー

10月3日の相場観です(23:30時点)。 本日は新たに1ペア、エントリーがありました。

2年目はポンドルでスタート

今日から2年目、10月2日の相場観です(23:20時点)。 昨日、週見通しメモで全通貨ペア、条件を満たせばエントリーあるかな?と書いていましたが、ポンドルが条件を満たしました。

今週はどの通貨ペアにもエントリーのチャンスはあるかも

2年目がスタートした最初の記事は週見通しメモから。 先月は本業がバタバタでトレードしたり、チャートを見ることもあまり出来ませんでしたが、10月は比較的余裕がありそうな感じです。 久しぶりに6通貨ペア、全てをチェックして明日からに備えます。

1年間のFXトレード振り返りと明日から2年目スタート

このブログを始めたのが2016年10月16日なので、ほぼ1年がたちました。 1年前までは短期足でトレード回数増やさないと利益でない、と思っていましたが結局はその逆で損失計上。 そして1年前に井上義教さんの書籍を読んでから、初の日足を用いたトレードに替え…

利益確定が難しい

9月25日の相場観です(26:34時点)。 買いポジを持っていたユロ円ですが、急落に伴いストップにかかりました。

ユロ円買い乗せ注文がオープンとなり買いポジ3つ目

9月22日の相場観です(23:24時点)。 一昨日に追加で入れていたユロ円買い乗せ注文が昨日、オープンとなっています。

ユロ円買いエントリーオープン+さらに買い乗せ注文

9月19日の相場観です(24:13時点)。 昨日、ユロ円の買い注文②を入れていましたがオープンとなっています。

ユロ円追加注文

9月18日の相場観です(22:13時点)。 前回記事でも書きましたが、今月は本業が少し忙しく、注文やエントリー等、動きがあったタイミングでのブログ更新となります。 今回はユロ円の追加注文についてです。

ユロ円エントリー

9月13日の相場観です(24:14時点)。 今月は本業が少し忙しく、ちょっとブログの更新が滞りそうです。 チャートは合間に見つつ状況把握に努めていきます。

今週は条件そろえばクロス円を買ってみようかなと

9月4日からの週見通しメモです(9月3日24:50時点)。 今週はエントリーするならクロス円からなという相場観です。

ちょっと違うかな?という判断で手動クローズ

8月30日の相場観です(30日24時50分時点)。 一昨日のユロドル、ユロポンの買いポジションがありましたが、いずれも昨日、上長ヒゲ。 そして本日は大きめの陰線を形成中でした。 そのためいったん、ポジションをスクエアにしました。

昨日の買い乗せ注文がオープン

8月29日の相場観です(29日24:15時点)。 昨日、買い乗せで注文を入れていましたがオープンとなっています。

相場観通りにユーロを買う

8月28日の相場観です(28日24:40時点)。 昨日の週見通しメモで書いたように、ユーロ関係が上昇傾向です。 相場観に従い、1ペアで買いエントリー、1ペアで買い注文を入れています。

今週はユーロを買うイメージ

8月28日から週見通しメモです(8月27日23:45時点)。 今週はユーロ関係を買うイメージかなと。