FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感はほぼ毎日、トレード結果は全て公開中

ユロ円買い乗せ注文がオープンとなり買いポジ3つ目

9月22日の相場観です(23:24時点)。 一昨日に追加で入れていたユロ円買い乗せ注文が昨日、オープンとなっています。

ユロ円買いエントリーオープン+さらに買い乗せ注文

9月19日の相場観です(24:13時点)。 昨日、ユロ円の買い注文②を入れていましたがオープンとなっています。

ユロ円追加注文

9月18日の相場観です(22:13時点)。 前回記事でも書きましたが、今月は本業が少し忙しく、注文やエントリー等、動きがあったタイミングでのブログ更新となります。 今回はユロ円の追加注文についてです。

ユロ円エントリー

9月13日の相場観です(24:14時点)。 今月は本業が少し忙しく、ちょっとブログの更新が滞りそうです。 チャートは合間に見つつ状況把握に努めていきます。

今週は条件そろえばクロス円を買ってみようかなと

9月4日からの週見通しメモです(9月3日24:50時点)。 今週はエントリーするならクロス円からなという相場観です。

ちょっと違うかな?という判断で手動クローズ

8月30日の相場観です(30日24時50分時点)。 一昨日のユロドル、ユロポンの買いポジションがありましたが、いずれも昨日、上長ヒゲ。 そして本日は大きめの陰線を形成中でした。 そのためいったん、ポジションをスクエアにしました。

昨日の買い乗せ注文がオープン

8月29日の相場観です(29日24:15時点)。 昨日、買い乗せで注文を入れていましたがオープンとなっています。

相場観通りにユーロを買う

8月28日の相場観です(28日24:40時点)。 昨日の週見通しメモで書いたように、ユーロ関係が上昇傾向です。 相場観に従い、1ペアで買いエントリー、1ペアで買い注文を入れています。

今週はユーロを買うイメージ

8月28日から週見通しメモです(8月27日23:45時点)。 今週はユーロ関係を買うイメージかなと。

ポン円はポジションクローズでマイナス

8月25日に相場観です(8月25日26:00時点)。 最初に2ポジ、昨日1ポジの売りエントリーをしていたポン円ですが、昨日は長い陽線を形成、今日も陽線を形成中。

昨日の売り乗せ注文がオープン

8月23日の相場観です(23日23:25時点)。 昨日の売り乗せ注文がオープンとなっています。

1ペア買いポジを持って1ペア売り注文

8月22日の相場観です(22日24:50時点)。 昨日ですが1通貨ペアで買いポジ、1通貨ペアで売り注文を入れています。

今週はクロス円中心にエントリーチャンスがありそう

7月21日からの週見通しメモです(20日23:25時点)。 本業の夏休みで遊びまわっていたため、週見通しメモは半月ぶりなので、今回は対象通貨ペア全てについてまとめておきます。 ドル円 基本的には下方向だと思いますが、ドル円に関してはエントリーを考えていま…

ポン円売り注文がオープン

8月18日(24:40時点)の相場観です。 昨日のポン円売り注文ですが、さっそくオープンとなっています。

お盆休み明けはポン円売ろうかなと

8月17日(22:35時点)の相場観です。 昨日までお盆休みで今日から仕事が始まり、FXトレードも今日から再開です。 夏休み中はスマホでチャートを見る程度だったので、久々にPCでじっくりと見ました。 現時点ではポン円を売ってみようかなと考え中です。

ユロドル買いエントリー

昨日、今週の見通しブログをアップする時間がありませんでしたが、月曜早々にエントリーしています。

先週エントリーのポン円はストップにかかる

先週エントリーしたポン円売りの結果です。 金曜に売りエントリーしていましたが、月曜陽線、火曜に大きな陽線となりストップとなりました。 今回は長期SMAが上に向いていたことから、ストップはきつめに設定していたましたが、水曜・本日木曜と陽線連続なの…

先週はポン円をエントリー

7月24日からの週見通しメモです(7月23日25:20時点) 先週は展開によってはポン円を買ってみようかな、と書いていたところですが、陰線の連続・短中期SMAのDCにより、真逆の売りエントリーをしています。 ただし先週は全体的にエントリーのための動きだしが後…

今週は新規で買ってみるかも

7月17日からの週見通しメモです(7月16日25:10時点) 先週は2週間ほど保有していたポン円がターゲットに到達し、ポジションは全てスクエアとなっています。 明日からのトレードプランですが、主要通貨(ドル・ユロ・ポンド)の6ペアをチェックし、現時点では以下…

ポン円2週間でターゲット到達

6月27日に買いエントリーしていたポン円ですが、先週のうちに2ポジションとも決済いしています。

先週はポン円強めの相場観から買いエントリー

7月3日からの週見通しメモです(2日23:10時点)。 6月19日以来のブログ更新になってしましました。 どうも本業がバタバタ気味なのと、先々週は方向感なくエントリーの可能性もなかったので、チャートは見つつもブログ更新が出来ませんでしたが、先週はポン円で…

今週はユロ円やドル円、ポン円かなあ

6月19日からの週見通しメモです(6月18日24:45時点)。 今週はドル円、ユロ円、ポン円あたりに注目かなと考えています。

負けトレードからの反省点

今週は本業の都合でブログ更新出来ませんでしたが、昨日、金曜に売りポジションがストップにかかっています。

明日からはユロ円のリスク管理を中心に

6月12日から週見通しメモです(6月11日●●時点)。 先週はユロ円の売りポジションを持ちましたが、今週はユロ円のリスク管理をしながら他ペアをチェックします。

2日前のユロ円売り注文がオープン

6月9日の相場観です(23:05時点)。 今週は後半少し本業がバタバタ気味で昨日はブログ更新出来ませんでした。

ユロ円がエントリー近い印象~約1週間ぶりのチャートチェックとブログ更新

6月6日の相場観です(24:40時点)。 先週は少し本業が立て込んでいたため、ほぼチャートチェックできず、ブログの更新も出来ませんでした。 対象6ペア(ドル・ユロ・ポン)をチェックしましたが、現時点ではユロ円が売りエントリーがあるかもなあ、という印象…

今週はポンドが弱めの雰囲気

5月29日の相場観です(24:05時点)。 先週、いったん注文を取り消したと思っていたポン円売りですが、勘違いでオーダーがそのままでした。

ポン円の売り注文はいったん取り消し

5月24日の相場観です(23:10時点)。 2日前にポン円の逆指値の売りエントリー注文を入れていましたが、いったん注文を取り消します。 理由は以下の材料からです。

ひとまず逆指値のエントリー注文を入れました

5月22日の相場観です(25:10時点)。 昨日、日曜日に私のトレード対象となる全通貨ペアの相場観をチェックしましたが、週明け月曜日の動きを見て、以下のように逆指値注文を入れておきます。

久々に全通貨ペアの相場観~今週はポンド系かなあ

明日5月22日からの週見通しメモです(5月21日24:05時点)。 今後の展開次第ですが、今週エントリーがあるとしたらポンドの売りかなあ・・・