FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

EU売が基本だがUJ・EJ・GJ・GUのエントリーポイントも示します

今日は仕事で帰宅が遅くなったためこんな時間の更新です。

日付は変わっていますが10月24日の相場観です。

 

今週はけっこうエントリー出来そうな通貨ペアもある感じはします。

ただし強弱ペアの関係から今日時点ではユロドル売りをそのままで、他ペアは注視という感じです。

 

ドル円

本格的に上昇の可能性もあるのかなあ。

ただしチャートに示したライン①を上に抜ければですが。

例えば青破線の104.70で逆指値買いもありかも。

f:id:shimafx:20161025022952p:plain

 

ユロ円

チャートに示したラインを下に抜ければ売りもありかなあ。

ただし抜けてもそのすぐ下にサポートになりそうなラインもあるので、売り目線は持ちつつチャート形状を注視です。

f:id:shimafx:20161025023004p:plain

 

ポン円

こちらもユロ円に比較的近い感じかなあと。

売り目線を持っておき、ラインを引いたような最近の安値をきれば売る感じも。

f:id:shimafx:20161025023015p:plain

 

ユロドル(10/20に売ポジション)

売りポジションは継続です。

他の通貨ペアに比べてMACDもきれいに下落なので、下トレンド継続中途判断。

さらにボリバンもきれいに拡大中なので勢いもあると判断。

この時点でクローズにする必要性は全くなく、利益を伸ばしたいですね。

もしいまからエントリーを考えるなら、チャートに示したライン①を下抜ければ売りを持つ感じ。

f:id:shimafx:20161025023032p:plain

 

ポンドル

こちらも下落目線で、チャートに示したラインを下に抜ければ売りもあり。

f:id:shimafx:20161025023057p:plain

 

ユロポン

唯一、現時点ではポジションもつイメージはないですね。

f:id:shimafx:20161025023107p:plain

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です。

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

今日も1クリックありがとうございます。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村