FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

雇用統計時もあまり動きませんでしたね

11月4日の相場観です。

今日は雇用統計発表日でした。

私は基本、日足でのトレードなので発表直後にエントリーすることはなく、最近は

井上義教さんの米国雇用統計セミナーを見ながら過ごしています。

 

発表後も大きな動きはなかったようですね。

日足についても、どの通貨ペアも明確な方向感はないなあと思っています。

 

ドル円

ここ数日で大きく下がってきました。

ちょうど長期SMAの上にローソクは位置していて、上でもないし下でもないという、方向感は見えづらいです。

f:id:shimafx:20161104234023p:plain

 

ユロ円

もう一番、方向感のない通貨ペアかなと。

MACDもゼロライン周辺を上下の幅せまくウロウロです。

f:id:shimafx:20161104234039p:plain

 

ポン円

気持ち上昇っぽい雰囲気も出しつつ、でも長期SMAはまだまだ右肩下がり。

手は出せないです。

f:id:shimafx:20161104234059p:plain

 

ユロドル

上昇続いていますが、目の前の長期SMAをブレイク出来るかどうか。

ここを勢いよく上抜ければ、上昇目線も少しありかなとうところ。

f:id:shimafx:20161104234115p:plain

 

ポンドル

底を固めつつここ数日で上昇し短期と中期SMAもGCゴールデンクロス)。

ただ長期SMAまでは距離もあるので、まだ様子見です。

f:id:shimafx:20161104234130p:plain

 

ユロポン

短期中期SMAが絡み続けています。

少し下がる気もしますが、明確な方向感はないです。

f:id:shimafx:20161104234148p:plain

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です。

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

今日も1クリックありがとうございます。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村