FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

夏以降の動き確認と、大統領選がある今週の見通し

日付変わりましたが今週の相場観です。

10月も終わり、雇用統計も先週末に終わり、今週は大統領選挙。

ちょっと長めのスパンでチャートを見返しておきます。

なお今週は大統領選挙が終わるまでは手を出さずに、

結果が出てからどう動くのかを見て、それ以降のエントリーがいいかなと思います。

 

ドル円

10月は上昇に転じたかなと思いつつ、その上昇半分程度は下げました。

大統領選挙の結果が出て、どう動くのか着目し、基本はその動きについていく感じかなと。

f:id:shimafx:20161107012420p:plain

 

ユロ円

10月以降はほぼ横ばいでの推移でした。

方向感、見えづらいです。

f:id:shimafx:20161107012430p:plain

 

ポン円

ユロ円以上に10月は動きがない感じでした。

直近では気持ち上昇かな?という雰囲気もありますが、長期SMAのまだ下でもあるので、選挙を迎えてどう動くかなと。

f:id:shimafx:20161107012440p:plain

 

ユロドル

ずーっと横ばいのままで10月前半に大きく下げたなと思ったら、後半からほぼ全部戻しで、長期SMAにタッチして先週は終了。

選挙でどう動くのか、当然、予測は出来ないので結果後の動きを見て考えます。

f:id:shimafx:20161107012450p:plain

 

ポンドル

EU離脱国民投票結果後は一貫して下げ続け。

10月もほど横ばいのまま推移して、最近はちょっと上昇の気配も。

長期SMAにタッチするのか、また下げ始めるのか?様子見です。

f:id:shimafx:20161107012502p:plain

 

ユロポン

10月も前半は上昇するも後半はほぼ横ばい。

基本は上目線ですが、選挙後にどう動くのか、ドルが絡まないため方向感なくなるのか、などに着目して今週を迎えます。

f:id:shimafx:20161107012513p:plain

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です。

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

今日も1クリックありがとうございます。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村