読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感はほぼ毎日、トレード結果は全て公開中

週メモパターンのためドル円逆指値で買エントリー準備

相場観

11月21日(24:30時点)の相場観です。

今日はポンドルが上昇し、それにつられてポン円も上昇。

そして週メモで想定した動きをドル円がしたので

現在の通貨強弱関係は、U=G>E>Jといった印象。

そして週メモで想定した動きをドル円がしたので、

先ほど逆指値で買いエントリーを入れました。

 

ドル円

現時点で本体の小さなローソクが出来そうな感じ。

これは昨日、週見通しメモとしてアップした状況で、それの考えに基づき、買エントリーの逆指値注文を入れておきました。

f:id:shimafx:20161122012116p:plain

 

ユロ円

上昇トレンドといって良さそうです。

ただし4通貨の中で最弱と2番目に弱い通貨なのでエントリーはしませんが。

f:id:shimafx:20161122012129p:plain

 

ポン円

週明け早々、一気に上昇しました。

しかも中期SMAが長期SMAをGCしそうな感じにも。

ターゲットにもだいぶ近づいてきましたが、SMAがGCしたら手動利食いも考えていいかも。

とりあえず、ストップはきつめですが今日のローソク安値のちょっと下に移動しました。

f:id:shimafx:20161122012142p:plain

 

ユロドル

ドル円同様に、週メモで書いたようなローソクが出来そうな感じ。

もし短い陽線が出来れば、翌日以降、その安値をきれば売りエントリー、というのもあり。

なお短い陽線の判断ですが、先週金曜の高値安値内におさまれば、というイメージです。

f:id:shimafx:20161122012154p:plain

 

ポンドル

一気に長い陽線を形成。

ただ長期SMAは下向きということもあり、もうちょっと上に行く感じもしますが、そのまま上昇トレンド、という雰囲気でもない感じが。

f:id:shimafx:20161122012204p:plain

 

ユロポン

先週の安値を切って、ちょっと長めの陰線を形成中。

チャートの雰囲気的には下に下がるかなあ、といった印象です。

f:id:shimafx:20161122012217p:plain

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です。

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

今日も1クリックありがとうございます。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村