FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

ポン円は利益確定でプラス644.9pips

11月24日(23:35時点)の相場観です。

今日は2週間ほど前にエントリーしていたポンド円がターゲットに到達しました。

利益はプラス644.9pipsでした。

そして現時点の通貨強弱関係は、

U=G>>E>>Jという感じです。

もう相当、円が弱いという印象です。

 

ドル円

昨日112円越え、と書きましたが現時点では113円越え。

チャート的にも相当、上昇する力がある感じで、どこまで行くかわかりませんね。

なお11月22日買いエントリーしているポジションは、さらにストップを切り上げています。

そしてエントリー価格をストップが超えたためリスクゼロになりました。

このため新規で1ポジション、持つことも可能になりました。

(初期費用が少なく、基本は1ポジションしかもたない、というルールにしているため)

f:id:shimafx:20161125002250p:plain

 

ユロ円

こちらもガンガン上昇中です。

ここ数日の記事では弱い2通貨をあえてエントリーする必要なし、と書いています。

今も基本はそのスタンスですが、ここまで上昇するのはユーロが強いというより、相当、円が弱いってことかなと。

f:id:shimafx:20161125002300p:plain

 

ポン円

11月11日にエントリーしていた買いポジションがターゲットに到達しました。

利益はプラス644.9pipsでした。

今回の良かった点は次の点かなと。

今回は相場観通りにエントリーすることができ、その後のストップ移動なども順調でした。

そしてリスクゼロになったのち、ドル円の新規買いポジションも持つことが出来ました。

さらになかなか大きな利益ですが、喜ぶことなく冷静に見ることが出来ています。

 

しかしながら、ここ数日はやはり含み益が気になりだして、日足トレードなのにチャートを見過ぎた感じもあります。(特にプラス500pipsを超えたくらいから)

今回は相場が上昇ほぼ一辺倒だったため、含み損をほとんど持つことなく、精神的に楽だったということもあります。

 

まだまだ精神的には未熟かと思いつつも、ブログで毎日、ポジション状況や相場観を更新することで、見られてる感を感じることが出来るのは良かったなと思います。

f:id:shimafx:20161125002313p:plain

 

ユロドル

昨日、青ラインを下に抜けましたが、その後の勢いはない感じです。

f:id:shimafx:20161125002323p:plain

 

ポンドル

現在、唯一方向感が見えづらいペアです。

ドルも強くポンドも強い、その両者の綱引きって感じかなと。

f:id:shimafx:20161125002333p:plain

 

ユロポン

まあ下方向かなと思いますが、エントリーするほどの根拠もないです。

f:id:shimafx:20161125002346p:plain

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です。

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

今日も1クリックありがとうございます。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村