FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

強いポンドを買い弱い円を売る逆指値を入れました

12月5日(22:50時点)の相場観です。

イタリア国民投票の結果も日中に出ましたが、それほど大きな影響はなかったようです。

現時点の通貨間強弱は

G>>E=U>>Jといったところです。

そしてポン円を逆指値で買いエントリーを入れておきました。

 

ドル円

週明けは陽線形成中でスタート。

先週高値を超えるともうちょっと上昇するかもなあ。

もし超えずに先週金曜の安値を切るようなら、まだまだ調整か。

f:id:shimafx:20161205231648p:plain

 

ユロ円

イタリアの影響もあってか長い下ひげ出来ましたが、ローソク本体だけみれば、まあそれほど大きな影響もなかったのかなあという印象。

既に先週の高値も超えていて、ドル円よりは強い感じです。

f:id:shimafx:20161205231701p:plain

 

ポン円

こちらもユロ円同様に上昇傾向です。

特にポンドルも上っぽい感じなので、強いポンドを買い弱い円を売る、という感じ。

そこでチャートに示したように逆指値で買いのエントリーを入れておきました。

f:id:shimafx:20161205231711p:plain

 

ユロドル

ユロ円同様に長い下ひげ出来ましたが本体大きめの陽線を形成中。

このままいけば短期と中期SMAがGCしそうな感じ。

流れ的には買いですね。

f:id:shimafx:20161205231721p:plain

 

ポンドル

ユロドル以上に上昇傾向が強めかなと。

このまま長期SMAをぐっと上に抜ければ上昇トレンド入りの可能性も。

f:id:shimafx:20161205231735p:plain

 

ユロポン

下落するも下ひげ形成していまは陽線に。

まだ下目線は持ちつつも、終値が先週金曜の高値越えか安値切りか、チェックです。

f:id:shimafx:20161205231746p:plain

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です。

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

今日も1クリックありがとうございます。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村