FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

ポン円は買いポジションオープン、ドル円はちょっと調整入り

12月6日(25:10時点)の相場観です。

昨日、逆指値で買いエントリーを入れていたポン円ですが、買いポジションオープンです。

また現時点の通貨強弱関係は少し傾向が変わって、G>E>>U>Jといった感じ。

 

ドル円

昨日は先週の高値一歩手前まで行くも上長ヒゲで終了。

ちょっと上値を押さえられている感じで、MACDもついにDCしそうな感じ。

先週も少し書いたように長期SMAとの離れが過去にないほど離れていて、いよいよ調整局面に入ったかなと。

f:id:shimafx:20161207015942p:plain

 

ユロ円

昨日は久々にみた長い本体の陽線ローソクを形成。

今日は短めでちょっと昨日の調整っぽいかんじですが、目線は上で。

f:id:shimafx:20161207015953p:plain

 

ポン円

昨日、買いの逆指値を入れていましたが、約定して買いポジションオープンです。

今日は短めのローソクですが、SMAの並びや方向、MACDの傾向など、上目線は変わらないので、ポジションはリスク管理しながらホールドで。

 

f:id:shimafx:20161207020141p:plain

 

ユロドル

ユロ円同様に長い本体の陽線を昨日形成し、今日は少し戻し気味。

なお短期と中期SMAは明日にもGCか。

少し上目線になってくるのかなと。

 

f:id:shimafx:20161207020150p:plain

 

ポンドル

昨日は週末金曜の終値とほぼ同価格でクローズ。

今日も短めのローソク。

長期SMAにぶつかってから、ちょっと上値が重い感じ。

ここを上に抜けて、短期SMAが長期SMAをGCすれば、上昇トレンドか。

 

f:id:shimafx:20161207020213p:plain

 

ユロポン

昨日は金曜の下げを全戻し、今日は短いローソク。

またウロウロ横への動きかなあ、何となく。

 

f:id:shimafx:20161207020227p:plain

  

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です。

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

今日も1クリックありがとうございます。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村