FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

今週は先週買ったポンドルのポジション管理を

12月26日からの週見通しメモです(25:00時点)。

通貨ペア間の強弱関係は以下。

ドル>円 ユロ?円 ポン?円 ユロ<ドル ポン<ドル ユロ>ポン

よって、現在の通貨全体の強弱関係は

以下の相場観。

ドル>ユロ>円>ポン

 

ドル円

上昇は継続していますが、先週は10月31日の週以来、前週の高値を更新しませんでした。

だいぶ、勢いは弱ってきている感じもしますが、すぐに売りエントリーはないかなと。

もし先週の高値を超えてくるようなら買いエントリーもありかも。

f:id:shimafx:20161226015328p:plain

 

ユロ円

ドル円以上に上昇の勢いはなくなってきた感じ。

最近の高値は先々週でそこまでの距離もあるので、買いも売りも当分はないのかなという印象。

f:id:shimafx:20161226015338p:plain

 

ポン円

ユロ円以上に上昇の勢いはなくなり、MACDのDCだけでなく短期と中期SMAのDCもそろそろか。

とりあえず買いはないかなと。

f:id:shimafx:20161226015355p:plain

 

ユロドル

下がりつつあるが先週はダイバージェンスも。

先週安値を切ってくれば、売りも念頭に。

f:id:shimafx:20161226015407p:plain

 

ポンドル

先週水曜に売りエントリーし、ポジションはホールド中。

相場観的には下落方向は変わらずなので、ストップ移動などポジション管理をしっかりと。

f:id:shimafx:20161226015419p:plain

 

ユロポン

下落の流れも先々週、先週で底はうった印象。

売りはないが買いの場合も短期勝負か。

例えば先週高値を超えて買い、ターゲットは長期SMAくらいで。

f:id:shimafx:20161226015429p:plain

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です。

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

今日も1クリックありがとうございます。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村