FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

2017年はドル円逆指値で買い注文を入れてスタート

新年明けましておめでとうございます。

本日より2017年のFXトレードを始めます。

1月4日(23:15時点)の相場観です。

昨年末12月最終週は大きく動く通貨ペアもありましたが、今年は売買も少ないためかあまり大きな動きは見られません。

その中でも強弱関係は、

ドル>ポン>ユロ>円というところ。

そしてドル円を逆指値で買いエントリー注文を入れました。

 

ドル円

上昇基調は継続と考え、先月の高値を超えるようなら一段、高くなるか。

という判断のもと、チャートに示したように118.70円で逆指値買いエントリーの注文を入れておきます。

f:id:shimafx:20170104235030p:plain

 

ユロ円

ローソク、短期・中期SMAが絡み合い始め、相場観は持ちづらい感じ。

f:id:shimafx:20170104235042p:plain

 

ポン円

ユロ円同様に方向感は感じづらいペアです。

f:id:shimafx:20170104235055p:plain

 

ユロドル

下落イメージで先月安値をきれば売りかなと思いますが、先月はダイバージェンスが発生するなど、ユロドル売るならドル円買おうかなあというところ。

f:id:shimafx:20170104235109p:plain

 

ポンドル

下落っぽいですが、MACDGCしそうで、ヒストグラムは上昇中。

現時点では明確にどちら、とは言いづらい感じ。

f:id:shimafx:20170104235122p:plain

 

ユロポン

先週は長期SMAに近づくなど大きな動きを見せましたが、今年は小動きスタート。

現時点での方向感はどちらとも言えないかなと。

f:id:shimafx:20170104235132p:plain

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です。

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

今日も1クリックありがとうございます。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村