読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感はほぼ毎日、トレード結果は全て公開中

今週はユロやドルを買って、円やポンドを売る感じかなあ

1月9日からの週見通しメモです(23:40時点)。

通貨ペア間の強弱関係は以下。

ドル?円、ユロ>円、ポンド?円、ユロ>ドル、ポンド>ドル、ユロ>ポンド

よって現時点での全体の通貨強弱ですが、以下の相場観を持っています。

ユロ>ドル>円>ポンド

ユロやドルを買って、円やポンドを売るイメージか。

 

ドル円

先週は火曜に昨年末の高値付近まで上昇も長めの上ヒゲ。

水曜に陰線となり木曜に大きな陰線。

これで下っぽい感じに変わるかなと、と思うも金曜日に長めの陰線。

短・中期SMAと価格は絡み合い。

今週はここから上なのか下なのか、どちらにブレイクするかにまずは着目です。

f:id:shimafx:20170109000331p:plain

 

ユロ円

先週は陰線・陽線が交互に出ましたが、最終的に週初めより高い価格で終わっています。

短期SMAも中期から離れ上昇気味で、昨年末の高値①をブレイクするようなら買いもありか。

f:id:shimafx:20170109000341p:plain

 

ポン円

昨年末に短期が中期SMAの下を推移しており、先週もその継続でした。

またローソクは木曜の陰線が目立っており、金曜は陽線でしたが短く、戻す感じにもなっていません。

トレードするにはちょっと方向感がない感じも、あえて言うなら下方向か。

参考となる目安は今後、昨年末の安値を切ったり、MACDがゼロラインを割るなど。

f:id:shimafx:20170109000355p:plain

 

ユロドル

先週は火曜に年末安値を切りましたが、最後は長め下ヒゲのローソク。

水・木と陽線で上昇し金曜に陰線でしたが、火曜の始まり値までは戻らず。

この4週間ほど、安値がサポートされいる感じも。

また短・中期SMAもGCしています。

徐々に上昇に転じるのかも、という感じか。

f:id:shimafx:20170109000406p:plain

 

ポンドル

ちょっと方向感は見えづらい感じ。

3本のSMAと価格は絡み合いそうな感じに。

先週の高値を超えて且つ長期SMAの上に行くなら買い、先週の安値を切るようだと売りのイメージか。

f:id:shimafx:20170109000417p:plain

 

ユロポン

先週は火曜に長い下ひげの陰線形成し、それからは陽線のみ。

MACDもゼロラインを超えそうな感じ。

どちらかと言えば売りよりは買い目線かなと。

f:id:shimafx:20170109000437p:plain

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です。

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

今日も1クリックありがとうございます。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村