読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感はほぼ毎日、トレード結果は全て公開中

ポンドを中心に逆指値の注文を入れました

相場観

1月9日(22:00時点)の相場観です。

通貨によっては動きのないペア、窓開けで大きな動きがみられるペアがあります。

通貨間の強弱関係は、ユロ>ドル>円>ポンドという相場観で、昨日の週見通メモで設定したエントリー条件を満たしたものが複数あるため、

ポンドルとユロポンで逆指値の注文を入れておきました。

 

ドル円

先週末の木・金に比べると短いローソクを形成中です。

昨日の週メモでも書きましたが、先週の高値・安値のどちらかをブレイクするのを待つ感じかなと。

f:id:shimafx:20170109224409p:plain

 

ユロ円

先週高値①付近まで上昇も上長ヒゲ・陰線を形成中です。

基本は高値①を超えたら買い、というスタンスで。

f:id:shimafx:20170109224420p:plain

 

ポン円

昨日の週見通しで設定した安値ライン①を割り込みました。

なお私はポン円の強弱以上に、より関係が明瞭な他通貨ペアを逆指値でエントリー注文入れたため、こちらは少し様子見です。

例えば他のペアが注文約定し且つ含み益で、ポン円がMACDゼロラインをきってくるようなら、売り注文入れようかなと思います。

f:id:shimafx:20170109224430p:plain

 

ユロドル

他に比べるとほとんど動きがない状態です。

当然、様子見ですが着目する点としては、短期・中期SMAの上で推移出来るかどうかです。

f:id:shimafx:20170109224442p:plain

 

ポンドル

昨日の週見通しメモで設定した安値ラインを切ったため、チャートのように逆指値で売注文を入れておきます。

なお設定したストップは直近の高値、ターゲットは目安となる価格がなかったため、ストップまでの距離の2倍程度としています。

f:id:shimafx:20170109224452p:plain

 

ユロポン

昨日の週見通しメモで設定した高値ラインを超え、さらにMACDもゼロラインを超えて来たため、チャートのように逆指値で買い注文を入れておきます。

なお設定したストップは窓開で始まった今日の安値のちょっと下、ターゲットはチャートからもみあいの見られたレベルに設定しています。

またストップまでの距離が比較的短いため、2000通貨の注文としています。

f:id:shimafx:20170109224506p:plain

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です。

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

今日も1クリックありがとうございます。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村