FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

昨日逆指値のポンドルとユロポンがオープン

1月10日(22:45時点)の相場観です。

通貨間の強弱関係ですが、

ユロ>円>ドル>ポンドといった印象です。

なお昨日、逆指値を入れていたポンドルとユロポンがどちらもポジションオープンとなっていますが、ポンドルは下位2つの組み合わせなので、今後の動きにはちょっと注意です。

 

ドル円

先週の安値は切っていませんが、短期・中期SMAはDCし、MACDも下方向へ推移中。

まだ方向感ははっきりしてませんが、下に行きたがっているような感じも。

f:id:shimafx:20170110230104p:plain

 

ユロ円

小さな陽線を形成中ですが、短中期SMAも横ばいで、ローソクもからみ合う感じ。

長期SMAは上向きもMACDは下落中。

ちょっと方向感が見えないかなあというところ。

f:id:shimafx:20170110230114p:plain

 

ポン円

昨日は先週の安値を切る大きな陰線を形成しました。

今日はちょっと戻り気味。

再度、下にいけるかどうかですね。

f:id:shimafx:20170110230125p:plain

 

ユロドル

今日も動きは小さいなと。

現在はちょっと長めの上ヒゲ形成中ながら、短・中期SMAの上には位置。

f:id:shimafx:20170110230137p:plain

 

ポンドル

昨日の逆指値の売り注文が約定し、売りトレードがオープン。

現在は十字線っぽい感じですが、MACDはDCしています。

このまま一段、下がっていけば、ストップ位置を昨日の高値付近に移動してもいいのかも。

f:id:shimafx:20170110230149p:plain

 

ユロポン

昨日の逆指値の買い注文が約定し、買いトレードがオープン。

日中は大きく上昇しましたが、現在は戻って少し長めの上ヒゲ形成中ですが、このままポジション管理をしていきます。

なお通常は1000通貨ですが、今回はストップまでの距離が比較的近いため、2000通貨でのトレードです。

f:id:shimafx:20170110230201p:plain

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です。

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

今日も1クリックありがとうございます。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村