FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

現在は円>>ドル>ユーロ>ポンドという相場観

1月11日(22:45時点)の相場観です。

今日の25時よりトランプ次期大統領の記者会見があり、ちょっと気になりますがいつも通りにチャートチェックを。

通貨間の強弱関係は円>>ドル>ユーロ>ポンドというところです。

現在、ポンドルの売りとユロポンの買いポジションがあるため、相場観通りと言えますが、

ちょっと円が強くなってる印象も。

 

 

ドル円

昨日は十字線で下がりきらず。

今日は陽線形成中ですが、雰囲気はやっぱり下方向の目線かなと。

(例えば短・中期SMAの位置関係やMACDの下落継続より)

ただ売りエントリーにはきっかけほしく、例えば先週安値を割り込めば、一気に下落、という流れも一つの考えかなと。

f:id:shimafx:20170111231441p:plain

 

ユロ円

昨日も陰線を形成し、今日も下がりたい雰囲気あり。

短・中期SMAもDCし基本は売り目線かなと。

例えば先週や先月後半の安値を割り込めば、売りエントリーの可能性もあり。

f:id:shimafx:20170111231451p:plain

 

ポン円

昨日、今日現時点で動きは小さめですが、MACDもゼロライン間近。

やはり上はなく下目線ですね。

f:id:shimafx:20170111231502p:plain

 

ユロドル

昨日は陰線で、現時点では上から短期SMA・価格・中期SMA・長期SMAとなっています。

そしてMACDヒストグラムが昨日から右肩下がりに。

今すぐどうこうではなく、方向感もつかみづらいですが、もしかすると下方向への前兆か?

f:id:shimafx:20170111231516p:plain

 

ポンドル

昨日、売りエントリーでしたが短めの陽線。

今日はまた陰線で下がりそうな雰囲気。

昨日の安値を切ってくれば、ぐっと下がる感じか。

f:id:shimafx:20170111231527p:plain

 

ユロポン

昨日は上長ヒゲのローソクを形成しました。

ちょっと上に行きづらい雰囲気?

今日のローソク形成によっては手動でクローズや、ストップを相当きつくするなども。

f:id:shimafx:20170111231536p:plain

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です。

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

今日も1クリックありがとうございます。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村