読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感はほぼ毎日、トレード結果は全て公開中

チャートの見方_改01-SMAを中心に

ここ最近はターゲット手前まで行くも反転し切り上げたストップにかかるなど、負けが続いています。

 

この週末は2007年以降のデータをローソクと移動平均線を中心に色々とデータ検証をしていました。

まだブログでも書けるような明確な傾向を示すには至っていませんが、基本はそのままに少しだけチャートの表示を変えようと思います。

 

2016年10月17日にブログを初めて以降、指標表示はしているものの全く見ていないものがあり、それらは見づらくなるだけなので削除して今後のトレードを行う予定です。

具体的にはボリンジャーバンド、ストキャスは使っていなかったので削除しました。

そして週末のデータチェックで少し気になった200SMAを参考表示しています。

f:id:shimafx:20170122233028p:plain

 

なおエントリーなどの基本は変わっていませんが、どうも設定ターゲットが遠くなる傾向があるため、こちらも参考に4時間足のチャートも並行してチェックする予定です。

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

 1クリックありがとうございます

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村