読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感はほぼ毎日、トレード結果は全て公開中

今週は円売りの相場観

相場観

1月23日からの週見通しメモです(1月22日24:20時点)。

現時点の相場観ではいずれも円を売るイメージ。

その中でも買いエントリーが近いのは、

ユロ円かなあと思っています。

 

なお先ほどのブログでも書きましたが、今回より使っていなかった指標を削除したチャートとなります。

 

ドル円

3週前に高値をつけ、先々週はこれから下がるかなあという雰囲気でした。

が、先週は長い陽線も出てこれから上昇?という雰囲気になっています。

買いエントリーのタイミングとしては次を考えています。

まずMACD線が再度ゼロラインを上昇、またシグナル線とのGC、そして先週高値を超える、というところです。

f:id:shimafx:20170123004430p:plain

 

ユロ円

ドル円同様に先々週はいったん下がった感じもありましたが、先週は水曜から陽線が連続しました。

雰囲気的にはドル円よりも上昇しそうな印象を持っています。

MACDがまだゼロラインの上に残っていることや、4時間足チャートの形状から)

買いとしてはMACDGCしたら買ってもいいかなと。

より慎重になるなら先週もしくは先々週の高値を超えたところで。

f:id:shimafx:20170123004440p:plain

 

ポン円

これから上に向かって行きたいのかなあという印象。

ここではまずMACDGCし、その後ゼロライン越え、といったタイミングが買いポジションを持つところかなと。

動きかたによっては一気に上昇することもあるかも。

f:id:shimafx:20170123004451p:plain

 

ユロドル

何となくですが、現時点では明確に上とも下とも言いづらい感じがあります。

ちょっとトレードはしづらいので、エントリーするなら他の通貨ペアで、ユロドルは通貨強弱関係をチェックする程度にしておきます。

f:id:shimafx:20170123004501p:plain

 

ポンドル

ずっと下落していましたが、底打ち感も出てきた印象。

ただ現時点では明確なことはいいづらいので、今週の動き次第かなと。

f:id:shimafx:20170123004514p:plain

 

ユロポン

先週は大きく下がりましたが窓開けスタートのため、結局、2週前の安値には達していません。

短中長期のSMAと価格が絡みあっているので、方向性はなんとも言えないです。

なお、もし先週の高値を超えるようなら一気に上昇する気もします。

f:id:shimafx:20170123004526p:plain

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

 1クリックありがとうございます

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村