FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

ポン円に買い注文を入れました

1月23日(23:25時点)の相場観です。

通貨間の強弱関係は、

ポン=ユロ>ドル>円というところ。

そしてポン円は買い注文を入れています。

 

ドル円

陰線形成中で今週はスタート。

基本は上昇目線をもっていて、狙いは先週の高値越えで買いエントリーする感じ。

f:id:shimafx:20170123234721p:plain

 

ユロ円

陰線を形成中ですが、まだ短期SMAを切ってはいません。

やはり上目線を持っていて、先週高値越え、MACDGCを待って買いエントリーへ。

f:id:shimafx:20170123234732p:plain

 

ポン円

MACDGCしそうです。

先週高値をちょっと超えるとMACDGCしそうなので、買い注文を入れておきます。

f:id:shimafx:20170123234743p:plain

 

ユロドル

昨年の11月以来の長期SMAタッチです。

ここを上に抜けるかどうかですが、私は何となく手は出しづらい雰囲気があるので、現時点でユロドルは様子見です。

f:id:shimafx:20170123234755p:plain

 

ポンドル

先週高値を超えてきました。

ただすぐに買いエントリーはちょっとしづらいと考えていて、私が買うとしたら中・長期SMAがGCしたり、少なくともMACD線がゼロラインを超えるのを待ちたいところです。

f:id:shimafx:20170123234808p:plain

 

ユロポン

3本のSMAが絡み合い中。

動きが明確にならない限りは手は出さないかなと。

f:id:shimafx:20170123234817p:plain

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

 1クリックありがとうございます

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村