FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

大反省の先週と今週の相場観

2月6日(2月5日23:35時点)からの週見通しメモです。

先週は後半、本業出張のためゆっくりチャートを見たり、ブログ更新出来ませんでした。

が、雇用統計など、何となく短期でトレードしてしまったり、

大いに反省すべき行動が多かったです。

当然ながら、負けトレードが先行し・・・というパターン。

こんなトレードがダメなので、日足でチャートを見て相場観を立ててエントリーする、ということを心がけていたつもりなんですが、全く逆のことをしてしまいました。

 

資産もブログの右上に示すように初期資産からマイナス3%程度まで落ち込んでいます。

 

このブログに記して、明日から改めて相場観を立てつつのトレードを心がけます。

 

ドル円

この3週間ほどは大きな動きがなく横ばいで推移しています。

その間にも短・中期SMAが長期SMAに近づいてきており、ますます方向感もない感じに。

先週の高値が安値を明確にブレイクするまではちょっと手を出しづらい感じ。

f:id:shimafx:20170206010254p:plain

 

ユロ円

先週は月曜に大きな陰線が発生し、その後は小さな動き。

短中期SMAが絡まったままです。

ドル円同様になんとも言いづらい感じ。

目安はここ3週間の高値安値のブレイクをまずは待つ、といった感じ。

f:id:shimafx:20170206010304p:plain

 

ポン円

3~2週間前は上昇し、先週は下降。

そして3本のSMAもお互いに近づき、ちょっと方向感は見えづらい感じ。

f:id:shimafx:20170206010315p:plain

 

ユロドル

先々週は短・長期SMAをGCし、中・長期SMAもGCしそうな感じ。

上昇っぽい雰囲気かなあというところ。

f:id:shimafx:20170206010324p:plain

 

ポンドル

ユロドル同様に中長期SMAがGCしそうですが、MACDはDCしそうで明確な方向は見えない感じ。

動きが見えるまでは少し様子見で。

f:id:shimafx:20170206010333p:plain

 

ユロポン

3本のSMAが絡み合い、なんとも言えない感じ。

どちらかと言えば上っぽい雰囲気もあるが、少し様子見。

f:id:shimafx:20170206010344p:plain

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

 1クリックありがとうございます

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村