FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感はほぼ毎日、トレード結果は全て公開中

ドル円買ポジオープン、更に逆指値の買注文も

今週はちょっと予定外のことが入り、ブログ更新が難しい感じです。

2月12日の週見通しメモで想定した

ドル円の買いなどオープンとなっています。

 

今日はドル円とユロドルについてアップします。

(その他はエントリーがなさそうなので)

 

なお次の更新は週末の土曜日に状況をアップする感じかなと。

(明日明後日の木・金はほぼアップ無理そうなので)

 

ドル円

日曜日の週見通しメモで考えていた価格まで上昇したため、13日の月曜日に買エントリー1・2でポジションを持ちました。

 

現在、ストップは切り上げています。

 

なお移動平均線の並び方、MACDがゼロラインを超えそうであり、テクニカル的には上昇局面に入りそうな印象があります。

 

そこで2週前の高値をちょっと超えたあたりに逆指値での買エントリー3注文を入れておきます。

設定するストップは現ストップを同じ、ターゲット3はひとまず週足ベースでのもみあいレベルを参考に入れておきます。

 

なおターゲットは遠いですが、状況に応じて適宜、手動でクローズさせることもあります。

(例えばMACDのDC、ダイバージェンス、長い陰線発生、など)

f:id:shimafx:20170216002831p:plain

 

ユロドル

先週売りエントリーしていますが、ストップを移動してポジション管理中です。

なおMACDがゼロラインを下回りそうなので、そのタイミングで売りポジション3つ目を持ってもいいかなと考え中です。

f:id:shimafx:20170216002842p:plain

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

 1クリックありがとうございます

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村