読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感はほぼ毎日、トレード結果は全て公開中

今週はユロ円・ポン円あたりならエントリーの可能性も

2月27日からの週見通しです(26日24:30時点)。

年度末で本業も少し忙しく、今日は久々にチャートをゆっくり見ることが出来ました。

なお明日は所用ありですが、火曜以降はチャートチェック・ブログ更新も出来そうです。

今週の見通しですが、明日すぐにエントリーすることはなさそうですが、

ユロ円とポン円は月曜の動き次第では売りの可能性もあるかなと考えています。

 

ドル円

先週は水曜から3日連続で陰線が出現し、上から長・中・短期SMAとの並びになっています。

またMACDもゼロラインより下でDCしました。

下落の可能性もあるかなという感じがしますが、明確な方向感は見えていません。

短めの時間足で近いターゲットでのエントリーなどあるかもしれませんが、検証もしていないので、方向が見えるまでは少し様子見しておきます

f:id:shimafx:20170227004923p:plain

 

ユロ円

先週は火曜から陰線が4日連続。

週後半には上から長・中・短期SMAの並びになっています。

ただローソクのすぐ下に200SMAが位置しているので、そこがちょっと気になるところです。

エントリーはもう少し様子見てからにします。

(価格が200SMAを下回るのを待ってから)

f:id:shimafx:20170227004935p:plain

 

ポン円

ここ最近はあまり動きのない状態。

ただし先週末に上から長・中・短期SMAの並びになっています。

200SMAまでの距離も近く、この200SMAを下抜けてクローズすれば、売りエントリーもありかなあ。

f:id:shimafx:20170227004946p:plain

 

ユロドル

先週は火曜に大きな陰線も水木と陽線、またSMAの並びなども少し方向感が見えづらいです。

現状ではすぐにエントリーはしづらく、様子見しておきます。

f:id:shimafx:20170227004957p:plain

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

 1クリックありがとうございます

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村