読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感はほぼ毎日、トレード結果は全て公開中

3通貨ペアの今週の見通し~フランス大統領戦結果次第ですが

今週の週見通しメモです(4月23日24:30時点)。

現時点ではフランス大統領選の真っ最中で、月曜日の結果次第では大きく相場観が変わる可能性がありますが、日曜日の24時30分時点の相場観として書いておきます。

先週で全てのトレードがポジションクローズとなったため、また今週から新たなエントリーを探していきます。

現時点では3通貨ペアをチェックです。

 

ユロ円

下落が続いていましたが先週は久々の上昇となりました。

しかし移動平均線の並びからも基本は売り目線でいます。

売りのタイミングとしては先週の安値を切ったり、MACDがゼロラインの下で再度、DCするのを待つ感じです。

f:id:shimafx:20170424004308p:plain

 

ポン円

売り買いどちらにもなる可能性があるかなと考えています。

まず先週の安値を切るようなら売ってみようかなと。

そして先週の高値を更新し、且つ短期と長期SMAがGCすれば買ってみようかなと。

f:id:shimafx:20170424004318p:plain

 

ユロドル

こちらは売りを待つイメージで、エントリータイミングは先週の安値を切ってくればと考えています。

f:id:shimafx:20170424004330p:plain

 

なお最初にも書きましたが、あくまでも日曜夜時点の相場観なので、フランス大統領戦の結果次第ですが、明日、月曜夜のブログ更新時に大きく相場観が変わっている可能性もあります。

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

 1クリックありがとうございます

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村