読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感はほぼ毎日、トレード結果は全て公開中

計プラス1184pips~4月からのポン円上昇トレンドトレード終了

5月17日の相場観です(22:50時点)。

昨日はブログ更新前に寝てしまいアップ出来ませんでした。

上昇トレンドで買いポジションを積み重ねていたポン円ですが、今朝、MACDのDCが確定したため、一昨日のブログでも書いたように、4月25日にエントリーした最初の買いポジAを手動でクローズしました。

結果はプラス389pipsです。

これで3週間にわたるポン円の上昇トレンド中の買いポジションは全てクローズ。

全6ポジション(各1000通貨)の結果はプラス1184pipsと、非常に大きなトレードとなりました。

 

今回は最初の買いポジAから相場観に従い買い乗せをし、最後はMACDのDCで手動決済と、非常にうまくいったケースと言えます。

 

明日以降、相場観からも良い条件が出現するのを待ち、ここぞというタイミングでポジションを重ねていければいいなと考えています。

 

改めて、現時点では時間足のトレードよりも日足でじっくり戦略を考えるほうが向いているかなと感じています。

f:id:shimafx:20170517230000p:plain

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

 1クリックありがとうございます

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村