FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感はほぼ毎日、トレード結果は全て公開中

先週はポン円強めの相場観から買いエントリー

7月3日からの週見通しメモです(2日23:10時点)。

6月19日以来のブログ更新になってしましました。

どうも本業がバタバタ気味なのと、先々週は方向感なくエントリーの可能性もなかったので、チャートは見つつもブログ更新が出来ませんでしたが、先週はポン円でエントリーをしています。

 

ポン円

相場の方向感が見えづらく、またブログ更新が滞る中、ポン円が自分の中で設定してる買い条件を満たし、またエントリータイミングが訪れたので、一気に2エントリーしています。

f:id:shimafx:20170702232229p:plain

まず先週の月・火で短期SMAが中長期SMAを一気に上抜けてGCし、強めの買い目線。

そして先々週の高値を超えたため、まず1つ目の買いエントリーをしています①。

 

次にMACDがゼロラインを越えてきたので2つ目の買いエントリーをしています。

 

なお今回のポン円は上昇がいつもより強めという相場観を持っているため、ポジション数も多目にしています。

 

明日からは引き続きストップ移動しリスク管理をしつつ、5月高値を超えてくるようならさらに買い乗せしようかと考え中です。

 

なお今月は引き続き、ブログ更新もあまり出来ないかもしれませんが、少なくとも毎週末には何らかのアップをしようと思います。

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

 1クリックありがとうございます

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村