FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

今週は新規で買ってみるかも

7月17日からの週見通しメモです(7月16日25:10時点)

 

先週は2週間ほど保有していたポン円がターゲットに到達し、ポジションは全てスクエアとなっています。

明日からのトレードプランですが、主要通貨(ドル・ユロ・ポンド)の6ペアをチェックし、現時点では以下の通貨ペアでエントリーがあるかなと考えています。

 

ポン円

先週は火曜・水曜に続けて陰線が出たため、上昇もいったん終わりかなと判断し、上記のように買いポジションをクローズしていましたが、木曜・金曜と陽線を形成しました。

移動平均線の位置関係(上から短・中・長期)や傾き(上昇)、ローソクの位置(短期SMAより上)からも上昇は継続かなという印象です。

明日からはMACDが再上昇することを確認し、先週の高値を超えるようなら買いポジションを持とうかなと考えています。

f:id:shimafx:20170717012244p:plain

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

 1クリックありがとうございます

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村