FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

先週はポン円をエントリー

7月24日からの週見通しメモです(7月23日25:20時点)

 

先週は展開によってはポン円を買ってみようかな、と書いていたところですが、陰線の連続・短中期SMAのDCにより、真逆の売りエントリーをしています。

ただし先週は全体的にエントリーのための動きだしが後手に回っていて、ここでエントリーしておくべき、というのがけっこうある感じ。

 

ドル円

ここ2週間はずっと下がっていてMACDもゼロラインを割りそうな感じ。

MACDのDC、先々週の安値切り、中短期のDCと売りエントリーすべきタイミングは多かったのですが、ポジションを持てず。

上昇が続いていたこともあり、少し躊躇してしまいました。

f:id:shimafx:20170724013749p:plain

 

ユロ円

先週は先々週の高値は超えることが出来ず。

少し方向感がなくなってきてる感じなので、少し様子見で。

f:id:shimafx:20170724013801p:plain

 

ポン円

MACDのDC、短中期SMAのDC、先週安値切りをしたことより、先週初めの買いかな?という見通しから切り替えて売りエントリーしました。

f:id:shimafx:20170724013812p:plain

 

ユロドル

ドル円同様に買いのタイミングがありました。

今週も高値超えするようなら軽めに買ってみてもいいかも。

f:id:shimafx:20170724013825p:plain

 

ポンドル

先々週の金曜に長い陽線が出るものの、先週は1週間かけてそれを戻すような陰線が連続。

ちょっと方向感が見えづらい感じがします。

f:id:shimafx:20170724013846p:plain

 

ユロポン

高値更新もMACDは高値が切り下がりダイバージェンスっぽいため、手は出さずに様子見で。

f:id:shimafx:20170724013858p:plain

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

 1クリックありがとうございます

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村