FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

お盆休み明けはポン円売ろうかなと

8月17日(22:35時点)の相場観です。

昨日までお盆休みで今日から仕事が始まり、FXトレードも今日から再開です。

夏休み中はスマホでチャートを見る程度だったので、久々にPCでじっくりと見ました。

現時点ではポン円を売ってみようかなと考え中です。

f:id:shimafx:20170817224218p:plain

昨日時点で中長期SMAがDCし、下から短-中-長期SMAと並んでいます。

また200SMAの下にローソクが位置しそうで、MACDもゼロラインより下を推移中です。

 

下方向との相場観で良いと思いますが、売りエントリーのタイミングとしては先週の安値を切ったところ。

そしてストップ位置は今週の高値のちょっと上。

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

 1クリックありがとうございます

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ