FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

ポン円はポジションクローズでマイナス

8月25日に相場観です(8月25日26:00時点)。

 

最初に2ポジ昨日1ポジの売りエントリーをしていたポン円ですが、昨日は長い陽線を形成、今日も陽線を形成中。

 

なんとなくダメっぽい感じがしていたので前ポジションをクローズしました。

結局はマイナスで終了。

週末をはさむことからもクローズしておいて良かったと思いますが、昨日の長い陽線時に、「ちょっとダメかな」と判断してクローズ出来れば良かったのですが(まあ後から見てですが)

f:id:shimafx:20170826020514p:plain

やはりポジションを持っていると、どうしてもいいように考えてしまうフィルター越しに見てしまします。

 

手法というより、メンタル的なものを鍛えないと・・・

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

 1クリックありがとうございます

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ