FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

ちょっと違うかな?という判断で手動クローズ

8月30日の相場観です(30日24時50分時点)。

一昨日のユロドルユロポンの買いポジションがありましたが、いずれも昨日、上長ヒゲ。

そして本日は大きめの陰線を形成中でした。

そのためいったん、ポジションをスクエアにしました。

 

良かった点は早めにクローズしたことで、損失は1%以下。

 

今回の反省点は以下。

昨日の長い上ヒゲが完成した時点で、昨日の終値あたりに、ストップをさらに引き上げても良かったなと。

また特にユロポンですが最大で含み益2%程度、昨日の時点ではありました。

 

ターゲットは目安の価格や長期SMAからの離れを過去のデータなどから設定していますが、ちょっと遠すぎたのかも。

相当、強い相場ならいいかもしれませんが、適度に(例えばプラス1~2%程度)一部を利食いを入れていけばよかったと思います。

 

いずれにせよ利食いが難しい。

また明日からスクエアな気持ちでチャートチェックをします。

 

ユロドル

f:id:shimafx:20170831005545p:plain

 

ユロポン

f:id:shimafx:20170831005602p:plain

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

 1クリックありがとうございます

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ