FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

今週より週メモに対象通貨ペアの総括メモ追加

10月9日からの週見通しメモです(10月8日26:05時点)。

先週は月にポンドルの売り火にユロポンの買いエントリーがありました。

今週は売り乗せの可能性、また新規でいくつかエントリーしようかな?と考えています。

今週の全体総括は以下の通りです(今週より週見通しメモ記事の最初に総括メモを追加。自分が今週のトレード中に全体をぱっと俯瞰できるように)

全体総括

ドル円・・・様子見。先週高値超えたら再度、考える

・ユロ円・・・先々週の安値切りで売りの可能性

・ポン円・・・先週の安値切りで売りの可能性

・ユロドル・・・様子見

・ポンドル・・・先週の安値切りで売り乗せ注文の可能性

・ユロポン・・・ストップ切り上げポジション管理

 

ドル円

 先週は123ちょい上の抵抗をブレイク出来ない状態の中、金曜雇用統計時に一気に抜けて、これで今週は買いかな?と思っていました。

しかしその後、一気に下落して、金曜は長い上ヒゲの陰線で終わっています。

MACDもDCしそうで、今週は様子見かなと考えています。

仮にエントリーするなら、少なくとも先週高値を明確にブレイクするのを待つ必要がありかなと。

f:id:shimafx:20171009022418p:plain

 

ユロ円

先週は動きの小さい中、週末に短中期SMAがDCしました。

MACDは引き続き下落中で、先々週の安値を切ったところで、ターゲットは近めにして売りエントリーをしてもいいかなと考え中です。

f:id:shimafx:20171009022430p:plain

 

ポン円

先週は大きく下落し週末には短中期SMAもDCしています。

先週安値切りで売りエントリーしようかなと考え中です。

f:id:shimafx:20171009022442p:plain

 

ユロドル

先週は動きは小さいものの軽く下落し、短長期SMAもDCしそうです。

ただ金曜日には下長ヒゲの陽線で終わっていてます。

このまま買いとは思いませんが、一方で売りエントリーをしたい感じもせず、今週は様子見かなと。

f:id:shimafx:20171009022454p:plain

 

ポンドル

先週は月曜に売りエントリー後、水曜を除いて陰線を形成し下落。

MACDもゼロラインを割りそうで、先週安値を切ったところで追加の売り乗せ注文をしてもいいかなと。

f:id:shimafx:20171009022509p:plain

 

ユロポン

先週は火曜に買いエントリー後、ずっと陽線で順調に上昇しています。

こちらは買いのせは考えておらず、ストップ切り上げながらリスク管理を継続です。

f:id:shimafx:20171009022523p:plain

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

 1クリックありがとうございます

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ