FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

今週はドル円・ユロ円でエントリーかも

10月23日からの週見通しメモです(10月22日25:50時点)。

今週はドル円・クロス円あたりがいい感じなのかなという感じ。

まずは全体総括から。

全体総括

ドル円・・・先週高値超えで買いエントリー

・ユロ円・・・先週高値超えで買いエントリー

・ポン円・・・いくつかの条件を満たせば買いもありかも

・ユロドル・・・様子見

・ポンドル・・・様子見

・ユロポン・・・様子見

 

ドル円

先週金曜の夜中に条件を見たしため買いオープンとなっています。

先週は月から金まで上昇し、短中期SMAもGCしました。

長期SMAは横向きですが、上目線で良いのかなと思います。

MACDGCは近く、先週高値を超えたら買ってみてもいいかも。

f:id:shimafx:20171023020330p:plain

 

ユロ円

先週は火曜のみ陰線であとは陽線で上昇。

短中期SMA、MACDGCし、上目線で良いかと。

先週高値を超えたら買いエントリーをするイメージです。

f:id:shimafx:20171023020348p:plain

 

ポン円

先週は日々交互い陽線と陰線が出現しました。

ドル円やユロ円に比べると上昇力は弱いかなという感じなので、このままでは買う感じではないかなと。

MACDGC、短中期SMAがGCし、直近の高値を超えるような状況になれば、買ってみてもいいかも。

f:id:shimafx:20171023020407p:plain

 

ユロドル

先週は上下に動くも結果的には大きな変動はなし。

短中長期SMAとローソクがほぼ同じ価格に収束しています。

現時点では方向感が見えないため、大きな動きが出てくるまでは様子見で。

f:id:shimafx:20171023020420p:plain

 

ポンドル

先々週は大きく上昇も先週はそれ打ち消すように下がっています。

現時点でここから上とも下とも判断しづらいため、様子見で。

f:id:shimafx:20171023020434p:plain

 

ユロポン

先週は月から木まで上昇するも、金曜に大きな陰線で半分以上戻しています。

なんとも方向感はつかみづらいので、様子見で。

f:id:shimafx:20171023020446p:plain

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

 1クリックありがとうございます

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ