FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

今週はユロドル、条件満たせばドル円・ユロ円あたりかなあ

10月30日の相場観です(25:10時点)。

週末にチャートをチェックして週見通しを作成する予定でしたが、時間がなくて更新出来ていません。

週初めの月曜にエントリーがありそうなペアについてメモを残しておきます。

 

ドル円

先週は金曜に114円を超えるも上長ヒゲの陰線で終わっています。

どうもトレードしづらい感じがありますが、先週や7月高値を明確に超えてくるなら、その時点で買っても良いかなと。

一方、先週安値を切りMACDもDCするなら売りを考えても良いかも。

ただあまり遠くにターゲットは設定しづらく、先々週の安値あたりが良いところかも。

f:id:shimafx:20171031011944p:plain

 

ユロ円

ダイバージェンスも完成し、現時点では先週安値を切って推移しているので、買いはない感じかなあ。

長期75SMAを明確に下へブレイクするなら、そのタイミングで売りの検討をしても良いかも。

f:id:shimafx:20171031011955p:plain

 

ユロドル

先週木曜の大きな陰線、そして金曜も陰線となり、移動平均線は上から長中短期。

MACDもDCしていて、ここから買いは考えづらく、先週の安値を切ったタイミングで売ってみても良いかも。

f:id:shimafx:20171031012007p:plain

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

 1クリックありがとうございます

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ