FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

今から新規でポジション持つならドル円買い、という相場観

19月27日の相場観です。

ドル円が105円を超えました。

いま新規でポジションを持つなら

ドル円の買い、という感じですね。

 

ドル円

10月25日の記事でも示していた買いの逆指値もきれいに超えました。

新規でポジション持つなら買ってもいいかもしれませんね。

なお私は既にユロドルで2つのポジションがあるので、ちょっとリスク的にこれ以上は持てないので推移だけ見守っておきます。

f:id:shimafx:20161028014045p:plain

 

ユロ円

ドル円につられて上昇気味です。

が、トレンドの目安の3本のSMAは絡み合っているので、こういう状況では手は出さないほうがいいかなと。

どうせ買うならドル円で。

f:id:shimafx:20161028014058p:plain

 

ポン円

きもーち上昇気味。これもドル円につられて。

ユロ円と異なるのは長期SMAがローソクのだいぶ上に位置し、且つ長期SMAは下向きです。

なので基本は下目線、でもローソクは気持ち上、MACDは数日前にゴールデンクロス、悩むようなら手は出さず。

f:id:shimafx:20161028014110p:plain

 

ユロドル

2つ目のエントリー後、気持ち上昇しました。

なお大きなトレンド判断である3つのSMAは下落を示している限り、ポジションそのままで。

なお中期SMAがだいぶ下がってきたこともあり、ストップ位置を中期SMAに併せています。

それに伴い、2つのポジションともに同じストップ位置にしています。

f:id:shimafx:20161028014123p:plain

 

ポンドル

ベースは下目線。

チャートに示した緑のボックスを下抜ければ売りもありかなあ。

f:id:shimafx:20161028014135p:plain

 

ユロポン

もう少し明確な動きがないと手は出しづらいです。

f:id:shimafx:20161028014145p:plain

 

なお明日は所用のため夜、チャートを見ることが出来ません。

(まあ所用といっても飲みに行くだけなんですが)

 

そのためブログの更新はしません。

土曜日はしっかり休んで、また日曜日に週見通しの記事更新をする予定です。

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です。

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

今日も1クリックありがとうございます。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村