FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

買いポジションのポン円・ドル円はさらに上昇し、ストップもさらにきつめ移動

11月23日(24:30時点)の相場観です。

買いポジションのあるドル円はさらに上昇、そしてポン円も上昇、いずれもストップをさらに切り上げています。

そして現時点の通貨間の強弱は

U>G>>E>>Jといったところです。

なお今日から強弱に関しては強い場合は>、もっと強い場合は>>という表示にします。

 

ドル円

2日前にエントリーしたドル円は、大きく上昇し112円を突破しました。

いままでと同じパターンで、短いローソクで買エントリーチャンス(チャートに示す矢印)、次に大幅上昇、の繰り返しです。

なお明日はアメリカ休場ということもあるので、きつめにストップを移動しておきます。

明日にはリスクゼロまでストップを切り上げる予定です。

f:id:shimafx:20161124004927p:plain

 

ユロ円

こちらも大きく上昇です。

ユロドルは下がっているので様子していましたが、完全な上昇ですね。

それだけ円売の力が相当強い、ということなのかなと。

f:id:shimafx:20161124004936p:plain

 

ポン円

こちらも大きく上昇しています。

そしてドル円と同じ理由でストップをきつめに移動。

なおこのストップ位置の考え方はポンドルのサポートとドル円価格から設定しています。

具体的なストップ価格設定方法はポンドルで示しています。

f:id:shimafx:20161124004948p:plain

 

ユロドル

2日前に設定したラインを下にブレイクしました。

売りポジションを持つのもありと思います。

なお私はドル円のストップを移動させていますが、まだリスクゼロになっていないので、手は出さずに様子見にしておきます。

f:id:shimafx:20161124004959p:plain

 

ポンドル

あまり方向感ないですね。

チャートに示したように1.23017をサポートと考えて、今のドル円は112.47円。

これよりポン円138.36がサポートと考えて、これよりポン円のストップ切り上げ位置をきつめの137.90としています。

f:id:shimafx:20161124005012p:plain

 

ユロポン

方向感ないですね。

f:id:shimafx:20161124005034p:plain

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です。

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

今日も1クリックありがとうございます。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村