FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

今週もドル円買いかなあ

11月28日からの週見通しメモです(11月27日25:00時点)。

それぞれの通貨ペア強弱は以下の通り。

ドル>円 ユロ>円 ポン>円 ユロ?ドル ポン?ドル ユロ?ポン

ということで、

ドル>ポン=ユロ>>円という相場観です。

 

ドル円

やっぱり上昇目線は継続。

そして先週末金曜に本体小さなローソクが出現したので、この高値を超えたら買ってもいいかなと。

f:id:shimafx:20161128012449p:plain

 

ユロ円

なかなか上の勢い強い感じ。

ただ上昇pips的にはドル円の半分くらいかなと。

なのでユロ円買うならドル円買うかなあ。

f:id:shimafx:20161128012458p:plain

 

ポン円

こちらも上昇で、クロス円は軒並み上ですね。

まあ円が弱いという感じかなと。

月曜の動き次第で、ドル円かポン円の買い?かなと。

でもポンドルが微妙な感じ・・・

f:id:shimafx:20161128012515p:plain

 

ユロドル

SMA的には基本は下と思っています。

が、MACDGCしそうでヒストグラムも上昇、ストキャスも上っぽい。

下に向かってチャートは推移してるも、その力は弱り気味?

なかなか判断難しい。

f:id:shimafx:20161128012528p:plain

 

ポンドル

3本のSMAとローソクは収束しそうな感じ、で、MACDはゼロラインに近い。

何かガッとした動き見えないと、エントリー出来ない感じです。

f:id:shimafx:20161128012538p:plain

 

ユロポン

なーんか動きは微妙かなあ。

これもポン円で書いたみたいにガッとした動き、例えばしっかりした陰線が2本連続で出たりすると、売りも考えるかなあ。

f:id:shimafx:20161128012548p:plain

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です。

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

今日も1クリックありがとうございます。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村