FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

先ほどのポン円買いポジションは手動でストップ

12月1日の追加記事です。

先ほどエントリーしたポン円の買いトレードですが、なんとなく動きが相場観と異なるため、先ほど設定したストップより相当早めに損切りしました。

マイナス65.7pipsです。

f:id:shimafx:20161202012905p:plain

チャートの上段、ポンドルが長期SMAにタッチしたのち反転下落。

チャート下段の右、ドル円は先の記事通り、上昇せず

これ以上、ポン円(チャート下段の左)の買いを持っていても上昇する確率は低いなあという判断です。

 

今回の反省は少し感情に流されたところがあります。

昨日、チャートを見ることが出来ず、その間に上昇していて、「あー、この上昇に乗りたかったなあ、まだいけるかなあ」という感じです。

 

冷静に判断すればちょっとポジション持つのは待ち、だったかなあ。

(ポンドルは強くなってきているが明確な上昇ではなく、ドル円は上昇見込めない)

 

良かった点はなんとなく動きが違うと判断したのち、早めに手動で損切り出来た点です。

以前のトレードで含み損あるにも関わらず、変な期待の中、持ち続けて、結局大きめの負けになったことがあったためです。

このときの反省は生かせたかなあ。

 

まあ反省すべきところは反省し、すっきり損切りしてまた明日からです。