FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

どの通貨も動きがなくなってきた感じで手は出しづらい

12月7日(23:50時点)の相場観です。

今日は通貨強弱も

良く分からない感じ。

新規でポジション持つことはないですね。

 

ドル円

久々にMACDがDCし、改めて上昇に一服感。

ただ売りはないので、次に動くとしたら先週の高値越えで買いとかかなあ。

f:id:shimafx:20161208002956p:plain

 

ユロ円

高値切り下げ中で上昇の勢いは少し衰え気味。

ただドル円やポン円に比べると、MACDの形やSMAの並び、ローソク位置などからも、まだ上昇力はあるほうあなと。

買うとしたら月曜高値超えたらかなあ。

f:id:shimafx:20161208003005p:plain

 

ポン円

ポンドル下落につられて陰線形成中。

MACDもDCするかも。

これからの動き方によっては手動でストップも。

f:id:shimafx:20161208003016p:plain

 

ユロドル

短期と中期SMAがGCするも、そこまで上昇に力強さはないか。

買うなら月曜の高値越えで。

f:id:shimafx:20161208003028p:plain

 

ポンドル

昨日、長期SMAを上に抜ければ、と書きましたが、その長期SMAにはじかれた感じ。

3本のSMAとローソクも収束気味なので、上か下かに大きく動いたときが次のタイミングか。

f:id:shimafx:20161208003040p:plain

 

ユロポン

うーん、よくわからない。

f:id:shimafx:20161208003050p:plain

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です。

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

今日も1クリックありがとうございます。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村