FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

買いポジションのポン円がストップにかかりました

12月19日(23:30時点)の相場観です。

今日の通貨間の強弱関係は、

U>E=G=Jといった感じかなと。

ただどの通貨ペアも短期SMAに重なったりと、ほんの少しトレンドに対して調整してる感じかなと。

こうだとちょっと手は出しづらい印象。

と、記事執筆中に買いポジションのあったポン円がストップにかかりました。

 

ドル円

週初めはちょっと調整している感じ。

先週の高値とか超えてくれば買いかなあ。

f:id:shimafx:20161220001736p:plain

 

ユロ円

こちらも陰線形成中で、短期SMAを下回ってきたところ。

現時点での売りはないので、上にいくのは様子見といったところ。

f:id:shimafx:20161220001746p:plain

 

ポン円

記事執筆中にエントリー中の買いポジションがストップにかかりました。

先週、ストップを移動済みだったので、論室は資産の1%程度とまあ、リスク管理は出来てたほうかなと。

ただしエントリーしてから、だらだらとあまり含益もない状態だったので、エントリー時点で相場観が少し違った、ということで早めにストップし、さらに有望は通貨ペアをエントリーしていても良かったかなと。

f:id:shimafx:20161220001757p:plain

 

ユロドル

ローソク本体のないヒゲが目立つ形状。

大きくは下かなと思いつつ、ちょっと手を出しづらい感じ。

f:id:shimafx:20161220001808p:plain

 

ポンドル

再び下落トレンド開始?という感じも。

先週安値をきって、MACDもゼロライン割りこむようなら売りもありか。

f:id:shimafx:20161220001821p:plain

 

ユロポン

久々の長め陽線も、このまま上昇か、再び落ちるのか、明日の動きには少し注視。

f:id:shimafx:20161220001835p:plain

 

なお明日は所用によりチャートチェック自体できないので、ブログ更新もお休みです。

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です。

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

今日も1クリックありがとうございます。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村