FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

今週は主要通貨以外がエントリーの可能性

3月6日からの週見通しです(5日23:30時点)。

直近のエントリー可能性についてですが、

ポンドルとユロポンでエントリーがあるかなというところです。

 

ドル円

先週は月~木まで陽線で上昇し、短中期SMAがGCMACDGCしています。

そして長期SMAにもタッチしており、今後、長期SMAに対して短中期SMAがGCすれば買いエントリーも。

f:id:shimafx:20170305233539p:plain

 

ユロ円

先週は火曜の十字を除き陽線でした。

MACDGCしており、短中期SMAもGCしそうです。

ただ先週は長期SMAの下での推移のためエントリーしづらく、また今後は長期SMAに対して、短中期SMAがGCしてくれば、買いエントリーもありかなと考えています。

f:id:shimafx:20170305233549p:plain

 

ポン円

先週もあまり動きがなく、全体を見ても方向感がない状況。

どちらかに大きく動き始めない限り、エントリーはなさそうです。

f:id:shimafx:20170305233558p:plain

 

ユロドル

先週は下目線で見ていましたが金曜に週の始まり値を超えるような大きな陽線。

明日からの動き次第ですが、再度、下に動き始めれば、中長期SMAがDCなどにより、売りエントリーかなと。

f:id:shimafx:20170305233608p:plain

 

ポンドル

先週は大きく下がっています。

短長期SMAがDCし、MACDもゼロラインを割り込んでいます。

先週は安値を切ったところで売ってみてもいいかなと。

f:id:shimafx:20170305233620p:plain

 

ユロポン

中長期SMAがGCMACDもゼロラインを超えそうです。

そのあたりのタイミングで買ってみてもいいのかも。

f:id:shimafx:20170305233631p:plain

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

 1クリックありがとうございます

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村