FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

ポン円急上昇でストップにかかる

4月18日(25:05時点)の相場観です。

今日は夕方にイギリス総選挙のニュース。

それに伴ってかポン円が急上昇し、ストップにかかりました。

日足で長めのトレードをしている以上、こういった突発的なニュースが出ると対応は難しいです。

現時点ではユロ円のポジションがあるので、いつも以上にきつめにストップを移動しておきます。

 

ユロ円

ユーロ圏はこれから色々とありそうなので、ストップをきつめに移動してリスク管理をしておきます。

なおMACDがDCした場合には、一度、ポジションクローズと考えています。

f:id:shimafx:20170419011629p:plain

 

ポン円

300pips近くの急上昇で、4日前にエントリーしたポジションはマイナス122pipsの損失でした。

特に今回のニュースは事前情報も全くなかったので、まさに不意打ちでした。

後から見ればもう少しストップをきつめに移動しておけば良かったかなという感じです。

ただ前回のブログでも書いたように、昨日夜はチャートチェックが出来なかったので、いずれにせよ仕方ないなと。

f:id:shimafx:20170419011848p:plain

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

 1クリックありがとうございます

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村