FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

ポン円はまだ上昇力あると見て6つ目の買いポジション

5月9日(22:20時点)の相場観です。

ポン円ですが、昨日は先々週の火曜日以来の陰線でした。

陽線連続日数は9日で終わりましたが、まだ上昇力はあるとみて、6つ目の買い乗せエントリーをしています。

 

ポン円

陽線連続日数9日は、過去14年のデータを見ても、かなり珍しいケースでした。

MACDヒストグラムは右肩下がりですが、以下の理由からも、まだ上昇力はあるかなという印象です。

・上からローソク-短期SMA-中期SMA-長期SMAの順であること

・いずれのSMAも上昇傾向であること

・昨日は陰線となるものの、下ひげの長いローソクであったこと

 

ということより、まだ上昇の可能性もあると考えて、今回のトレンドで6つ目の買い乗せポジション(エントリーF)を追加で持ちました。

 

またストップは昨日の長い下ひげのちょっと下に移動しています。

f:id:shimafx:20170509223001p:plain

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

 1クリックありがとうございます

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村