FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

今週はポンドが弱めの雰囲気

5月29日の相場観です(24:05時点)。

先週、いったん注文を取り消したと思っていたポン円売りですが、勘違いでオーダーがそのままでした。

で、月曜日のこの時間帯にポジションがあることに気づくという非常に危ないことに(IFO注文にはしていましたが)。

以後、気を付けないと本当にダメですね。

 

ドル円

先週はずっと方向感なく、短期SMAを上下にフラフラしており、今週も明確な方向感が出てくるまでは様子見です。

f:id:shimafx:20170530001655p:plain

 

ユロ円

上に行きたい雰囲気はるのですが、先週は金曜の大きな陰線、先々週も水曜に大きな陰線が現れています。

そして先週と先々週の高値はほぼ同じ位置。

今週はMACDGCして、先週の高値を超えてくれば買いを考えてみてもいいかなと。

f:id:shimafx:20170530001707p:plain

 

ポン円

問題のポン円です。

相場観的には下方向なので、売りポジションはキープしておき、きつめですがストップを現時点での今日の高値のちょっと上に移動しておきます。

f:id:shimafx:20170530001717p:plain

 

ポン円の結果(6月5日追記)

先週はほぼチャートを見ることが出来ずブログ更新も出来ず。

ポン円はストップを移動してそこにかかっています(ほぼブレイクイーブン)。

 

f:id:shimafx:20170605225650p:plain

 

 

ユロドル

移動平均線とローソクの関係を見ると上昇っぽいですが、先週は高値が下がり続けています。

そしてMACDもDCしそうな感じで、ローソクも先週安値を切りそう。

なんとも方向感が見えづらく手は出せない感じです。

f:id:shimafx:20170530001730p:plain

 

ポンドル

先週の金曜は非常に大きな陰線で、短中期SMAもDCしました。

今週は先週安値を切ってくるようなら売ってみようと考え中。

f:id:shimafx:20170530001744p:plain

 

ユロポン

雰囲気は上に行きたそうな感じですが、もう数日ほど様子を見て考えます。

f:id:shimafx:20170530001802p:plain

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

 1クリックありがとうございます

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村