FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

今週はユロ円やドル円、ポン円かなあ

6月19日からの週見通しメモです(6月18日24:45時点)。

今週はドル円、ユロ円、ポン円あたりに注目かなと考えています。

 

ドル円

先週の目標に非常に大きな陽線が出現し、ちょっと今すぐ売りは考えづらい感じです。

まずは先週の高値超えをするかどうかに着目し、超えてきたら他の状況も踏まえたうえで、買エントリーするか考えてみます。

f:id:shimafx:20170619005553p:plain

 

ユロ円

5月から俯瞰すると横ばいで推移している印象です。

移動平均線を見ても、MACDGCや先週の高値を超えてきたら、一度、買いを考えてみてもいいのかも。

f:id:shimafx:20170619005604p:plain

 

ポン円

先週は5月上旬以来5週間続いた週足陰線が終わり、週足での陽線が出現。

先週や先週の高値をしっかりと超えてきたら買いを考えてみようかなと。

f:id:shimafx:20170619005638p:plain

 

ユロドル

こちらは他の通貨ペアに比べて、個人的には方向感がつかみづらく、様子見で。

f:id:shimafx:20170619005651p:plain

 

ポンドル

こちらも上とも下ともいいづらい印象があり、当面は様子見で。

f:id:shimafx:20170619005702p:plain

 

ユロポン

先週は久しぶりに下落した印象があります。

ただし長期移動平均線は上向きで、このまますぐに買いという感じもないのかなと。

上方向なら先週高値超えたところで買ポジをもってもいいかも。

f:id:shimafx:20170619005732p:plain

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

 1クリックありがとうございます

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村