FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

ユロドル買いエントリー

昨日、今週の見通しブログをアップする時間がありませんでしたが、月曜早々にエントリーしています。

 

ユロドル

先週は陽線3本・陰線2本が出現し、上昇が続いていました。

移動平均線の傾きと並び、MACDの上昇より買いを考えていて、先週の高値1.17767を超えたところで買いエントリーをしました。

f:id:shimafx:20170801004429p:plain

ストップは先週の安値よりちょっと下、ターゲットは週足より判断して設定しています。

なおターゲットまでの距離が少し遠めなので、MACDのDC等を参考に手動でクローズする場合もあります。

またチャート形状を見ながら、買い乗せも念頭に置きつつ、今週はチャートを見ていきます。

 

8月16日追記===================

夏休みをとっていたため更新出来ませんでしたが、以下のチャートのように移動したストップにかかっています。

エントリー後の非常に長い陰線が出現した時点でポジションクローズしておけばよかったなと。

ストップの移動は出来ますが、もう少し早めにストップ・手動でのクローズが出来るようにならないと・・・

f:id:shimafx:20170816225105p:plain

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

 1クリックありがとうございます

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ