FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

1ペア買いポジを持って1ペア売り注文

8月22日の相場観です(22日24:50時点)。

昨日ですが1通貨ペアで買いポジ、1通貨ペアで売り注文を入れています。

 

ポン円

週明けの月曜日は十字線に近いローソク。

そして今日も現時点では上下にヒゲの長い状況です。

ローソク自体は短期SMAの下で推移していて、MACDも引き続き下落中なので、下方向の目線は変わらず。

週メモでも書きましたが、先週金曜につけた先週安値を抜けると下落するかな?という想定のもと、先週安値のちょっと下に売り注文を入れておきます。

f:id:shimafx:20170823005409p:plain

 

ユロポン

月曜日に先週高値をいきなり超えてクローズしています。

週メモに書いたように上昇トレンド継続との相場観の元、買いポジションを持ちました。

f:id:shimafx:20170823005552p:plain

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

 1クリックありがとうございます

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ