FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

今週はユロ円かポンドルあたり?

10月16日からの週見通しメモです(10月15日25:45時点)。

先週の流れから大きな動きは見えていませんが、今週は条件次第ではエントリーをしてもいいかな、というペアがいくつかあります。

まずは全体総括から。

 

全体総括

ドル円・・・先週安値切りで売りエントリーも

・ユロ円・・・基本は様子見で、条件を満たした場合は買いもありかも

・ポン円・・・基本は様子見で。条件を満たせば買いも(でも他の通貨ペアのほうが良いか)

・ユロドル・・・今週は様子見かなと。

・ポンドル・・・条件を満たせば買ってもいいかも。

・ユロポン・・・今週は様子見。

 

ドル円

先週は週初めにMACDがDCし、5日間とも終値は短期SMAの下で推移しています。

短中期SMAもDCしそうで、ここから買う感じはなく、先週の安値を切ったところを売ってみてもいいかも。

f:id:shimafx:20171016020533p:plain

 

ユロ円

先週は前半の3日が陽線で上昇し、先々週の高値を超えましたが、その後、木金の陰線でほぼ週初め付近まで下落。

長期SMAは上昇中でMACDは下落中、この2~3週間は明確な動きが見えない感じです。

基本は様子見で良いかと考えています。

もしMACDGCし、且つ先週の高値を超えるようなら買ってみてもいいのかも。

f:id:shimafx:20171016020551p:plain

 

ポン円

先々週に大きく下落し、先週はその半分程度を戻す感じでした。

どうも方向感がつかみづらく様子かなと。

先週高値超え、MACDGCした場合、状況によっては買ってもいいのかも。

ただ他の通貨ペアのほうがいいのかなという感じ。

f:id:shimafx:20171016020603p:plain

 

ユロドル

先々週は4月以来、長期SMAにタッチしましたが、先週はそこから上昇。

中期SMAは下降、短長期SMAは上昇、ローソクはそのあたりをウロウロ。

何となく手を出しづらい感じで、様子見かなと。

f:id:shimafx:20171016020614p:plain

 

ポンドル

先週は5日とも陽線で上昇しました。

雰囲気的に売りはないと思うので、MACDGCや先週の高値を超えてくれば、買いの検討も。

f:id:shimafx:20171016020629p:plain

 

ユロポン

先週は前半ちょっと上昇し、木曜に大きく上昇もその日のうちに下落し、長い上ヒゲの陰線、そして金曜も陰線。

どうも明確な動きは感じず、様子見で。

f:id:shimafx:20171016020644p:plain

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

 1クリックありがとうございます

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ