読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感はほぼ毎日、トレード結果は全て公開中

ポン円上乗せの買い・ユロ円買いがオープン

1月27日(時点)の相場観です。

昨日は所用でチャートチェック、ブログ更新が出来ませんでしたが、その間にポン円の上乗せ買い注文とユロ円の買い注文が約定しています。

週末金曜の通貨間強弱関係は、

ポン>ユロ>ドル>円という相場観を持っています。

ポン円買いを2ポジション、ユロ円買いを1ポジションと相場観通りのポジション保有状況です。

 

ドル円

先週の高値・安値を超えずその中でウロウロ中。

どちらかにブレイクするまで上とも下とも言えないですね。

ただMACDGCしそうな雰囲気もあるため、そのあたり来週チェックです。

f:id:shimafx:20170127234735p:plain

 

ユロ円

3日前に入れていた買い注文が昨日、約定し買いポジションオープン。

MACDもゼロラインより上でGCし、短中期SMAもGCしそうで、相場観通りに良いタイミングで買いポジションが持てたと思います。

なお週末を迎えることもあり、ストップを昨日・一昨日の安値よりちょっと下に引き上げておきます。

週末金曜のため今から上乗せはしづらいですが、来週には上乗せ買い注文を入れても良いかなと考えています。

f:id:shimafx:20170127234746p:plain

 

ポン円

一昨日、上乗せで入れていた買い注文が昨日、約定し2つ目の買いポジションがオープンです。

1つ目のポジションでMACDGC、その後、短中期SMAがGC、そしてこの2つ目のポジションでゼロライン超えと、相場観通りにポジションを持つことが出来ています。

なお最初のポジションAはストップをBと同じ価格(一昨日の安値ちょっと下)に引き上げておきます。

なおユロ円同様、来週は上昇継続ならさらに買いの上乗せもありだと考えています。

f:id:shimafx:20170127234756p:plain

 

ユロドル

今週は一貫して買いエントリーをしたくない、と書いてきました、もし今週買っていたら、どのタイミングでもほぼ含み損を抱えていた感じです。

買いたくなる雰囲気もありましたが、相場観通りに買わなくて正解でした。

f:id:shimafx:20170127234807p:plain

 

ポンドル

ちょっと上昇も一休み感が。

上っぽいけど、ちょっと手を出したくない感じがしています。

f:id:shimafx:20170127234816p:plain

 

ユロポン

ずっと陰線でしたが今日は陽線形成中。

個人的にはどうも手が出しづらいペアです。

f:id:shimafx:20170127234829p:plain

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

 1クリックありがとうございます

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村