FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

今週は条件そろえばクロス円を買ってみようかなと

9月4日からの週見通しメモです(9月3日24:50時点)。

今週はエントリーするならクロス円からなという相場観です。

 

ドル円

火曜に長い下ヒゲが出たのち、長い陽線が続き、木曜は陰線も金曜陽線で、先週は上昇して終わっています。

短中期SMAもGCしましたが、すぐに買える感じではないかな?と思っていて、3週前に付けた高値を超えてくるようなら、買いを検討してもいいかも、という相場観です。

f:id:shimafx:20170904010043p:plain

 

ユロ円

先週前半は大きく上昇も、水曜以降は徐々に高値を切り下げ、金曜は短期SMAの下でクローズ。

とは言え、ここで売る感じにはならず、先週高値を超えたら買ってみようかなと。

f:id:shimafx:20170904010237p:plain

 

ポン円

先週は木曜以外陽線で、短中期SMAはGCMACDGCし、大きく上昇しました。

今週は先週高値を超えてきたら買ってみようかなと。

f:id:shimafx:20170904010410p:plain

 

ユロドル

先週は火曜に長い上ヒゲの陰線を形成してから下落気味。

またダイバージェンスも形成していて、今週はまずは様子見からスタート。

f:id:shimafx:20170904010520p:plain

 

ポンドル

先週は日々、上下に長いヒゲをもったローソクを形成し、短中長期SMAもからみ合っていて方向感が見えづらいです。

今週はまずは方向感が見えてくるまでは様子見で。

f:id:shimafx:20170904010738p:plain

 

ユロポン

先週は火・金に長い陰線を形成し、MACDもDCしています。

とはいえ、中長期SMAは右肩上がりのため、まずは月曜にどちらに動きそうかチェックです。

f:id:shimafx:20170904010858p:plain

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

 1クリックありがとうございます

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ