FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

ポンド関連は全て窓あきでスタート

1月16日(23:00時点)の相場観です。

ポンド関係の通貨ペアが全て窓あきでのスタートとなりました。

現時点での通貨間の強弱は

円>>ユロ>ドル>>ポンドといったところです。

ちなみに窓あきのポンド系3通貨ペアは全てポジションオープン中で、ストップを移動しています。

 

ドル円

現在は先週の終値より下で推移し、MACD線もゼロラインに近づいています。

先週安値の①を下にブレイクするようなら、売りもありかなと。

f:id:shimafx:20170116233404p:plain

 

ユロ円

先週の安値を切ってきました。

MACD線がゼロラインを切るタイミングで売ってもいいかも。

f:id:shimafx:20170116233415p:plain

 

ポン円

窓開け下落でスタートし、昨年11月10日以来の長期SMAへのタッチです。

現在は陽線を形成していますが、ストップを先週金曜の高値ちょっと上に移動し、ポジション管理しておきます。

f:id:shimafx:20170116233430p:plain

 

ユロドル

週初めは短い陰線形成中。

まあ上基調かなと思いますが、ちょっと動きが明確ではない感じ。

f:id:shimafx:20170116233447p:plain

 

ポンドル

窓開けでスタートし、現在は陽線形成中で先週安値までは戻ったところ。

なお下方向という相場観は変わらないので、ストップを先週金曜の高値ちょっと上に移動し、ポジション管理をしておきます。

f:id:shimafx:20170116233459p:plain

 

ユロポン

窓開けでスタートし、現在は陰線形成中です。

相場観の上方向は変わらないため、ストップをエントリー価格まで移動し、ポジション管理をしておきます。

f:id:shimafx:20170116233513p:plain

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です。

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

今日も1クリックありがとうございます。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村