FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

大統領選の結果が出るまでは手を出さない

11月7日の相場観です

大統領選のある今週は窓あきでスタートです。

今週の予定ですが昨日の週メモでも書いたように

基本、大統領選の結果が出るまでは様子見徹します。

方向感こうかな?と思ってもちょっとしたニュース(例えば週末のような)で、大きく動くため、選挙前のエントリーはギャンブル的になる可能性が高いためです。

 

ドル円

大きな窓あけでスタートしました。

方向感も見えづらいので様子見に徹します。

f:id:shimafx:20161107235719p:plain

 

ユロ円

こちらも窓あきでスタートし、そして10月以降、明確な方向感はない感じです。

f:id:shimafx:20161107235730p:plain

 

ポン円

長期SMAは下向きで、ローソクは気持ち上向き、MACDは下からゼロラインに接近中。

全体がバラバラの動きに感じるので、方向感が定まるまで待ちです。

f:id:shimafx:20161107235741p:plain

 

ユロドル

長期SMAは8月後半から水平移動。

10月も下がったなと思ったら、ほぼ全戻し。

今日は現時点では本体のないローソク。

当然ながら選挙結果を待ちます。

f:id:shimafx:20161107235752p:plain

 

ポンドル

こちらもなんとも言えない感じですが、何となくですが雰囲気、下に向かいそう?という印象です。

選挙結果が出るのを待ちますが、気持ち下目線でチェックです。

f:id:shimafx:20161107235807p:plain

 

ユロポン

この通貨ペアも現在は方向感つかみづらいです。

チャートに示したサポートが効いてるかんじがしなくもないですが、当然ながら様子見で。

f:id:shimafx:20161107235822p:plain

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です。

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

今日も1クリックありがとうございます。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村