FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

負けトレードからの反省点

今週は本業の都合でブログ更新出来ませんでしたが、昨日、金曜に売りポジションがストップにかかっています。

 

ユロ円

6月9日に売りポジションを持っていましたが、その後、高値は切り下がるも下値はあまり変わらずでした。

f:id:shimafx:20170617234110p:plain

そして②木曜日に下ひげ長く本体の大きな陽線が出現し、終値が短期SMAの上でした。

こういったところで、”ちょっと相場観と違うかな?”と判断出来て手動でポジションクローズ出来れば良かったと反省すべき点です。

 

結局は翌日に設定したストップにかかっています①。

 

今回のトレードの反省点。

「ちょっと相場観と異なった動きをしてるかな?」と思った時点で手動でクローズする必要あり。

仮に相場観方向に動き出せば再度、ポジションを持てばよい。

 

全て以下の書籍に書いていることなのですが、それを実現できるよう来週からまたトレードを進めていきます。

 

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

 1クリックありがとうございます

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村